ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

でかした!!EOS Kiss

2010年05月12日

でかした!!EOS Kiss


もう少しだけ広島での話を・・・(^^;;

めったに球場へデジイチを持ち込む機会がないので

ちょっと選手でも撮ってみるかぁ~

って感じで遊んでました。




でかした!!EOS Kiss



タイミング合わせてシャッターを押すと大体こんな感じでしょうか。。。



でかした!!EOS Kiss



う~ん。。。どれもイマイチですね(^^;;









連射モードで撮影してみると・・・





<1枚目>

でかした!!EOS Kiss




<2枚目>

でかした!!EOS Kiss





投げたらもう打ち終わってるやん・・・(^^;;







僕が使用しているカメラはキャノンの「EOS Kiss DX」


当時の初心者向けのエントリーモデルの中で、


一番安く買えたってのが購入の理由です(笑)



連射速度は3コマ/秒





決定的瞬間!!なんてのは無理でした(^^;;











ならば連射を諦めてタイミング良くシャッターを押すしかない。。。





で、たまたま撮影できた僕にとって奇跡の1枚!!


でかした!!EOS Kiss








もう少しアップで・・・


でかした!!EOS Kiss








更にアップで・・・


でかした!!EOS Kiss






満足♪






嬉しくてちゅうたなに自慢したところ。。。


「野球見てたん???」





「・・・・」



でも満足♪


でかした「EOS Kiss」♪







タグ :EOS Kiss

  ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(カメラ、写真)の記事画像
撮影実習@王子動物園
めざせ脱初心者!!写真教室へ
冬の夜
夕暮れ
今年の1枚
日々の風景
同じカテゴリー(カメラ、写真)の記事
 撮影実習@王子動物園 (2011-03-08 19:04)
 めざせ脱初心者!!写真教室へ (2011-02-07 22:23)
 冬の夜 (2010-12-27 18:26)
 夕暮れ (2010-01-12 21:41)
 今年の1枚 (2009-12-29 23:13)
 日々の風景 (2009-12-17 23:48)

この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ
私も球場(札幌ドーム)で同じように
バットとボールが当たる瞬間を撮ってみたことがあります。
ただし私の場合は連写ではなく、瞬間を狙って1発勝負でやりました。
バットに当たるより気持ち前にシャッターを切るよう心がけましたが、
私はこのようにバットとボールが当たる瞬間は撮れませんでした。
すごいですね、またやってみたくなりました!

それをやっていて、1発勝負だと、
投手が投げるタイミングを横目で見ながらシャッターを押すので、
自分がバッターになった気分になれるので面白かったです。
カウントによってはここは見逃しとか思ってシャッター押さなかったり(笑)。
変化球だと微妙に遅れるのがカメラを通しても感じられて、
かえって野球に入り込めた気がしました。

ちなみに私は、稲葉選手がホームランを打った瞬間を撮れました。
ボールは5mくらいバットから離れて写っていましたが満足でした。
長々と失礼しました・・・また遊びにきます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年05月13日 01:07
カープ好き!
そして新しい聖地!

テンション揚ってたんでしょうねえ~(笑)

ちゅうたなさんの言うとおり、野球見ようね!
ちなみに私は甲子園行っても、外野には行きません。
だって野球見たいし(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2010年05月13日 07:56
やるな!!・・・キスデジ^^

ナイスな瞬間だね~!!

影見るとちょっと離れてるけど・・・。

でもなかなかこの写真は撮れないですよ^^

レンズは18-200?

連射モードの2枚の構図いいと思う!!

観客とプレーヤーと審判も入ってて観戦の雰囲気が伝わる^^
Posted by Papazzi at 2010年05月13日 21:38
>guitarbirdさん
はじめまして!!
返事が遅くなってすみません(^^;;
ファイターズファンなんですね~
今年はまだ本調子がないですが、強いチームはうらやましいです。。。
カープももう少しどうにかならないかな。。。(笑)
趣味の幅広さに感服いたします(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ホームランの写真、嬉しいでしょうね~
僕もそんな写真を撮ってみたいデス

また僕もゆっくり拝見させていただきます♪
Posted by おおたな at 2010年05月17日 23:14
>恭たんパパさん
返事が遅くなってすみません(^^;;
この日はめちゃめちゃテンションUPでした♪
一応野球はちゃんと見てたんですけどね~時々(笑)

応援しまくって盛り上がるのも
ゆっくり静かに観戦するのもどちらも面白いですよね

僕もどちらかというと静かに見る派です♪
Posted by おおたな at 2010年05月17日 23:18
>Papazzi
返事が遅くなってごめんね~
お褒めいただきありがとうございます♪
自分でもなかなかいい瞬間を切り取れたと思いますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
もう1回挑戦しても無理だろうね(笑)

>影見るとちょっと離れてるけど・・・。

気がついた???(笑)
誤差の範ちゅうってことで許してくださいな

>レンズは18-200?

そうそう!!
キスデジだけじゃなく、レンズも頑張ってくれました♪
Posted by おおたな at 2010年05月17日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかした!!EOS Kiss
    コメント(6)