ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州旅行@小浜温泉

2010年11月28日

九州旅行@小浜温泉

10/27(水)九州旅行5日目



この日も快晴♪



この日の予定は9時からキャンプ場近くから出航のイルカウォッチングでしたが、

波が高くイルカが見れるかどうかは微妙との事なのでキャンセル。。。









30分ほどのところにある「小浜温泉」に向かいました

九州旅行@小浜温泉








九州旅行@小浜温泉

「日本一長い足湯」









九州旅行@小浜温泉

「ペット足湯」










で、たまたま見つけた「釜ゆで」


九州旅行@小浜温泉


九州旅行@小浜温泉






九州旅行@小浜温泉

ゆで卵を食べながら足湯を堪能♪











キャンプ場からこの温泉に向かう車中での会話



「小浜温泉やからたぶんあるやろなぁ〜」


「グッズなんかもあるんちゃうかなぁ〜」


「旬は過ぎたけど絶対あるで」










で。。。












到着すると。。。














いてはりました












九州旅行@小浜温泉

大統領(笑)











小浜温泉では足湯だけ楽しみキャンプ場へ戻ります




予定ではもう1泊する予定でしたが、イルカウォッチングがキャンセルになったので

管理人さんに無理をお願いして1泊キャンセル

1日早く次の目的地、熊本県阿蘇へ向かう事にしました。









九州旅行@小浜温泉

島原から熊本へはフェリーで移動






九州旅行@小浜温泉

雲仙岳を眺め、








九州旅行@小浜温泉

かもめと共に熊本県へ上陸♪







九州旅行@小浜温泉

その間犬達はこんな感じ。。。









九州旅行@小浜温泉

写真は翌日ですが、この日の夜には「阿蘇いこいの村キャンプ場」に到着









このキャンプ場は全て林間のフリーサイト

値段も一人¥1000なので、夫婦二人で¥2000♪

ファミリーだとちょっと高いかもしれませんが、夫婦だとお得ですね









そしてこの日の夕食は併設されているホテルで済ませます

しかもホテル内のレストランで食事をすると、お風呂がタダ(笑)

うれしい誤算でした♪


なので、お風呂分が浮いたという事で。。。。

九州旅行@小浜温泉

「馬刺♪」しっかりいただきました!!



  ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(九州旅行)の記事画像
九州旅行@最終回
九州旅行@阿蘇
九州旅行@長崎市内観光
九州旅行@長崎佐世保
九州旅行@出発
同じカテゴリー(九州旅行)の記事
 九州旅行@最終回 (2010-12-02 23:31)
 九州旅行@阿蘇 (2010-12-01 23:34)
 九州旅行@長崎市内観光 (2010-11-07 23:25)
 九州旅行@長崎佐世保 (2010-11-02 00:21)
 九州旅行@出発 (2010-10-31 14:04)

この記事へのコメント
足湯 これだけ長いと充分寝れますなあ(笑)

長崎~阿蘇、こんな移動手段もあるんですね。
初めて知りました。

林間フリーサイト、関西にはなかなか無いシチュエーションで羨ましいです
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年11月29日 08:15
>恭たんパパさん
日本一の足湯ですからね〜
寝転ぶスペースも十分あるんですが、結構な賑わいなのでちょっと難しいかも…
フェリー移動は僕も知らなくて旅の情報収集する中で知りました。
高速道路の移動距離、時間、金額と比較すると今回はフェリーの勝ちでした‼
めったにフェリー乗れないので楽しめましたよ♪
キャンプ場は値段も含め九州はいい感じですね。
関西にもあったらいいですよね〜
Posted by おおたな at 2010年11月29日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行@小浜温泉
    コメント(2)