ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州旅行@長崎佐世保

2010年11月02日

九州旅行@長崎佐世保

九州旅行レポ長崎佐世保編です♪










※今回の九州遠征の目的は「キャンプ」ではなく「観光」
とはいえトレーラーを牽引した状態で観光地をウロウロする程の自信は無いので、
まず行きたい場所を決めその近隣のキャンプ場をベースにヘッド車で観光するという
スタイルで楽しみました♪







初日の行程は、10/23(土)の昼頃に大阪を出発、まずは長崎県を目指します。





トレーラーを牽引すると高速道路の車種区分が1ランクUP。。。

普通車→中型車となり休日1000円の恩恵が受けられません。

なので深夜割引狙いで九州まで走り、目的地付近のSAで車中泊して日曜日朝から行動の予定です♪







九州旅行@長崎佐世保

〜SAのドッグランでゴロ〜ンとご機嫌な『にこ』さん〜






時間に余裕があるので高速道路もの〜んびり運転

自称Mr.80kmはナビの予想時刻通りの時間でSAを通過して行きます(爆)







九州旅行@長崎佐世保

夜の関門海峡を通過して、長崎自動車道の金立SAで車中泊となりましたzzz









そして翌朝は朝食のパンをSAで食べて出発!!



無料実験中の西九州自動車道を通り「佐世保中央IC」で高速を降ります



キャンプ場までの下道は30分くらいかな?







九州旅行@長崎佐世保


この旅最初の宿泊地、佐世保市の『白浜キャンプ場』に到着です!!


九州旅行@長崎佐世保九州旅行@長崎佐世保


九州旅行@長崎佐世保九州旅行@長崎佐世保


このキャンプ場は写真の通り海岸沿いにありロケーション抜群!!




当初は1泊の予定でしたが、急遽変更して2泊させていただきました。




滞在中は天気がそれほどでしたが、晴れていれば夕日がとても綺麗じゃないかな〜






佐世保市内からキャンプ場までのの距離は10kmちょい


この距離は予定していましたが、そこまでの道のりは予想外。。。




山を2つ超えなければいけませんでした。





トレーラーを牽引しながら知らない山道はちょっと焦りましたね。。。







そして山道に入った途端にガス欠ランプが点灯(笑)

当然山道にガソリンスタンドはない。。。





汗。。。汗。。。汗。。。





大汗をかきながら何とかキャンプ場に到着(汗)




キャンプ場で管理人のおじいさんからガソリンを分けていただいて一安心♪





この旅最初のヒヤリです。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







この日は平戸観光を満喫♪

夜にはキャンプ場へ戻り2日目終了。







〜そしていよいよ楽しみにしていた3日目〜






僕たち夫婦揃って大好きなブログ

ハカタッコチャーリー」のリーリさん&チャーリーくんにお会いできました♪







九州旅行@長崎佐世保

〜はじめまして!!会いたかったよ、チャーくん♪〜








今回せっかく九州まで行くので図々しくお誘いしてみたところ、

シーカヤック無人島体験ツアー」にお母さんと一緒に参加してくれました!!







九州旅行@長崎佐世保


しかもわざわざ福岡から駆けつけてくれたんです!!










リーリさんが撮る写真すごく好きなんですよね〜♪

愛犬チャーリーくんのイキイキとした表情や日々の風景

女性らしい柔らかい雰囲気で、お洒落に切り取られています。






実際にお会いしてみてリーリさん自身が、

ブログと同じ素敵な雰囲気を持った方なんだなぁ〜って感じました。








日々是カメラ」など様々な書籍にも掲載される程の腕前。。。


ソフトバンクのフリーペーパーにも掲載されていらっしゃいます。

大阪限定(店舗も限定)のフリーペーパーなので、大阪の方は無くなる前にGETしてくださいね〜




凄いっす♪








そんなリーリさん&お母さん&チャーリーくんとのシーカヤック

天気は残念な小雨でしたが、雨も全く気にならないほど楽しかったです♪







九州旅行@長崎佐世保

特訓の成果も実らず。。。1匹だけ動けない「こたな」(笑)〜








九州旅行@長崎佐世保

〜スイスイ〜と軽やかに漕ぎだすリーリ号〜









九州旅行@長崎佐世保

〜アウトドア犬チャーリーくん、格好いいね♪〜










九州旅行@長崎佐世保

〜雨に濡れ不満気なわが家のアウトドア犬1号〜










九州旅行@長崎佐世保

〜超おてんば娘のアウトドア犬2号。期待通り勝手に海へダイブしました(笑)〜









九州旅行@長崎佐世保

〜スタートから数分で疲れて眠るアウトドア犬1号?〜







そして無人島に到着








九州旅行@長崎佐世保

〜この姿が見たかった♪走り回るチャーリーくん!!めっちゃカワイイ♪〜











九州旅行@長崎佐世保

〜やる気の無い1号には、なんちゃってアウトドア犬を演じてもらう。。。〜











九州旅行@長崎佐世保

〜濡れた体&砂の上でゴロゴロ〜by2号 「や〜め〜て〜!!」飼い主の叫び(笑)〜










そして帰り。。。









九州旅行@長崎佐世保

熟睡ですやん。。。(爆)




まぁ海の上で熟睡できるなら違った意味でアウトドア犬なのかもしれませんね。。。










「にこ」の海へダイブは、やりそうやなぁ〜とは思ってたんです。。。

けどまさか本当にやるとはね(笑)











九州旅行@長崎佐世保


カヤックの後はリーリさんに「佐世保バーガー」までご一緒していただき

わんこについて、カメラについて色々なお話を聞かせていただけました。





リーリファミリーの皆様、雨の中お付き合いいただきありがとうごいました♪


本当に、本当に楽しい1日になりました

またお会いできる日を楽しみにしています!!












そして貸し切りのキャンプ場に戻り、隣接の浜辺でのお遊びタイム







九州旅行@長崎佐世保


本当に楽しい1日でした。。。




  ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(九州旅行)の記事画像
九州旅行@最終回
九州旅行@阿蘇
九州旅行@小浜温泉
九州旅行@長崎市内観光
九州旅行@出発
同じカテゴリー(九州旅行)の記事
 九州旅行@最終回 (2010-12-02 23:31)
 九州旅行@阿蘇 (2010-12-01 23:34)
 九州旅行@小浜温泉 (2010-11-28 21:52)
 九州旅行@長崎市内観光 (2010-11-07 23:25)
 九州旅行@出発 (2010-10-31 14:04)

この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね!
未開の地なんで、楽しみ♪

1号君、やはり愛すべきキャラやね( ̄- ̄)ニヤッ
ホンマ、うちの長男とそっくり(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2010年11月02日 07:51
>恭たんパパさん
レポいよいよ始めちゃいました〜
ちゃんとレポするのはかなり久しぶりなので
既にちょっと面倒になってます(笑)
長男くんって1号とキャラかぶるんですかぁ〜
しっかり君なイメージだったのでちょっと意外です
いつかお会いして確かめてみたいですね!!
Posted by おおたな at 2010年11月03日 00:11
レポ、楽しかったです。ありがとうございます。
なんだか、素敵なコメントまで頂いちゃって、恐縮しております。
ありがたや、ありがたやー♪
ほーんと、今回はお会いできてとっても嬉しかったです!
あの楽しい時間の事を思い出すとニンマリしちゃいます。

白浜キャンプ場、とっても素敵な場所にあるんですね!
きっと、カヤック小屋から海を漕いで行けますよね?
そんなのも楽しいかもー♪なんて思っちゃいました!
次があることを期待しておりまーす♪
おばあさまもちゅうたなさんにお会いされたいだろうし。
かわいい、こたにこコンビなら喜んでお預かりさせて頂きますよ。
うふふ、勝手に妄想しております。
Posted by リーリ at 2010年11月04日 11:32
こんばんは!JUNママです。

ブロガ-さんといい出会いが会ったのですね。
九州旅行が尚一層、思い出深いものに
なったことと思います。

佐世保バ-ガ-、こちらのお店で食べた事があります。
でも一度、本場で食したい!!
佐世保まで寄れるかな?
Posted by JUNママ at 2010年11月04日 20:58
>リーリさん
返事が遅くなってすみません。
改めて本当に楽しかったですね〜!!
もっとゆっくりご一緒したかったです♪
カヤック小屋からキャンプ場まではどうかなぁ〜
結構距離がありそうな気がしますけど海岸沿いだとそうでもないのかな???
またどこかでお会いしたいですね〜
関西?九州?中間の中国地方でもいいですよ〜(爆)
Posted by おおたなおおたな at 2010年11月07日 23:18
>JUNママさん
返事が遅くなってすみません。
とってもお会いしたかったブロガーさんに会えました♪
本当にめちゃめちゃ楽しい時間でしたよ〜
佐世保バーガーおいしいですよね
軽食ではなくしっかり主食として成り立つボリュームですけど(笑)
また九州遠征が実現したらぜひ本場へ!!
Posted by おおたなおおたな at 2010年11月07日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行@長崎佐世保
    コメント(6)