ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州旅行@長崎市内観光

2010年11月07日

九州旅行@長崎市内観光

九州旅行4日目の10/26(火)は白浜キャンプ場を後にして長崎市内へ移動です♪






九州旅行@長崎市内観光


早朝キャンプ場を出発して長崎自動車道の「大村湾PA」で休憩しながら朝食


この日はとにかく天気が良く気持ちの良い1日

このPAにはかなり小さいけどドッグランもあります


わが家の2匹にはちょうどいいサイズですけどね。。。(笑)





九州旅行@長崎市内観光


そして今話題の街、長崎へ到着!!





平和公園駐車場の観光バススペースに駐車。

マイクロバス料金でも1日¥1000、ちょっと得した気分♪











九州旅行@長崎市内観光



長崎市内をトレーラー牽引しながらウロウロする勇気は当然なく。。。

写真のスタイルで2匹をキャリーに入れて移動です。










移動手段は。。。











九州旅行@長崎市内観光





「こたな」&「にこ」初体験の路面電車♪








九州旅行@長崎市内観光

坂道をウロウロ〜








九州旅行@長崎市内観光

大浦天主堂をウロウロ〜(抱っこしてればわんこOKでした♪)









九州旅行@長崎市内観光

中華街をウロウロ〜









九州旅行@長崎市内観光

浦上天主堂をウロウロ〜










そして事前にリサーチしてわんこOKだと確認していた「グラバー園



九州旅行@長崎市内観光九州旅行@長崎市内観光九州旅行@長崎市内観光


九州旅行@長崎市内観光九州旅行@長崎市内観光九州旅行@長崎市内観光



ここは建物内以外ならわんこを歩かせてもOK!!

少し高台なので景色も綺麗で楽しめました♪








昼食まで長崎市内を楽しんで、この日の宿泊地

南島原市の「かづさオートキャンプ場」へ向け移動です!!





このキャンプ場も海沿いですが、面白いキャンプ場ですよ〜


初体験!!町の中にあるキャンプ場(笑)


キャンプ場の2軒となりが居酒屋、徒歩県内にスーパー

車で5分も走れば風呂、食堂、色々とあり便利です

料金も電源付きで¥2600♪お財布にも優しいキャンプ場ですね♪






町の中とはいえ、車で少し走れば海岸にも行ける距離。


九州旅行@長崎市内観光

九州旅行@長崎市内観光


この旅一番の夕日を見ながら海岸でお散歩を楽しめました♪



  ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(九州旅行)の記事画像
九州旅行@最終回
九州旅行@阿蘇
九州旅行@小浜温泉
九州旅行@長崎佐世保
九州旅行@出発
同じカテゴリー(九州旅行)の記事
 九州旅行@最終回 (2010-12-02 23:31)
 九州旅行@阿蘇 (2010-12-01 23:34)
 九州旅行@小浜温泉 (2010-11-28 21:52)
 九州旅行@長崎佐世保 (2010-11-02 00:21)
 九州旅行@出発 (2010-10-31 14:04)

この記事へのコメント
続きあったああ~\(^^)/

大村湾PA、ここにテント張りたいなあ~テーブルもあるし~(笑)

長崎...龍馬伝見てから、行きたいなあ気持ちがむくむく(笑)
でも終わったら忘れそうです^^;
Posted by 恭たんパパ at 2010年11月09日 13:52
>恭たんパパさん
返事が遅くなってすみません
珍しく続きありました(笑)
この日の大村湾PAは本当に気持ちの良い天気でしたよ〜
テント張っても違和感なかったでしょうね〜
長崎市内は今回初めて行きましたが、良かったです♪
もっとゆっくり滞在したかったです。
行きたい気持ちがあるうちに是非訪問してみてください!!
Posted by おおたな at 2010年11月12日 00:16
電源付きで¥2600??? ヾ(*>∀<)ノ゙
なんて素敵な~゜+。(*′∇`)。+

いいところ見つけてますね~♪

うし 東北方面は 行ったことがあるんですが 九州方面には行ったことがなく・・・
なんか新鮮♪(笑)

しかし 2ワンをバッグインとは、素晴らしい♪
あっ、けど、こたなちゃんとにこちゃんじゃ 軽いのか???(笑)

そうそう!!! チャーリーちゃんのブログ 見に行ってきました♪
素敵な写真がいっぱいだったU^エ^Uわんわん
しかも ジャック!!!(笑)
けど、花とは違って・・・被写体として素敵すぎ♪
ん??? 撮る方が悪いのか???(爆笑) 
Posted by うし at 2010年11月17日 20:07
>うしさん
めちゃくちゃ返事が遅くなってすみません。
安いでしょ!安いキャンプ場を探したけど、関西と比較すると全体的に低価格です。
九州いいですよ( ´ ▽ ` )ノ
リーリさんのブログ素敵でしょ!
写真だけじゃなくブログ全体が素敵ですよね♪
お互いにいつかあんな写真を撮ってみたいですね、
頑張りましょう‼
Posted by おおたな at 2010年11月25日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州旅行@長崎市内観光
    コメント(4)