ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんぴらさん

2011年01月18日

こんぴらさん

1/8〜9 香川県のこんぴらさんに行ってきました。



当初の予定ではこの3連休は「やまぼうしキャンプ場」へ行く予定でしたが、
最終日が雪予報だったのと夫婦揃ってお腹の調子が悪かった事もありキャンセル。。。

じゃあお腹に優しく「うどん」でもってことで高速P泊で香川県へ



まず朝食に「うどん」


少しお腹がふくれたので、腹ごなしにこんぴらさんまで初詣へ

こんぴらさん



こんぴらさんこんぴらさん





3連休でしたが午前中に訪れたので人は思ったよりも少なめ

こんぴらさん


軽い気持ちで登りはじめましたが、この石段が結構キツイ(汗)

ヒョイヒョイと登っていくおばあさんを横目に何とか本殿まで辿り着きました(笑)






帰るころには人も増え。。。

こんぴらさん

人ごみでのいつもの光景。

「かわいぃ〜」の言葉を求め、道行く人にからみまくるヤンキー犬2匹







いい感じで疲れて「昼うどん」

そして高速道路のドッグランで遊びながらのんびり帰宅しました

こんぴらさん





次はもっと「うどん屋」まわってやる〜!!


  ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
わんこと一緒に京都を歩く〜お花見遠足〜
クリスマスマーケット大阪
GW広島カープの応援へ。。。
わんことマツダスタジアム
お約束
還暦記念旅行
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 わんこと一緒に京都を歩く〜お花見遠足〜 (2011-04-19 23:04)
 クリスマスマーケット大阪 (2010-12-23 22:12)
 GW広島カープの応援へ。。。 (2010-05-11 23:57)
 わんことマツダスタジアム (2010-05-09 00:03)
 お約束 (2010-01-08 23:26)
 還暦記念旅行 (2009-07-06 23:05)

この記事へのコメント
おはようございます^^

こんぴらさん、子供の頃行ったきりです。
子供心にとんでもない階段を見上げた記憶が。
しかも振り返ると吸い込まれそうな恐怖心があったこと覚えています(笑)

気軽にP泊できるの、羨ましい~

>ヤンキー犬

こんな可愛いヤンキーだったら、絡まれても嬉しいんですが...


あの~
お伝えしたいことがあるので、OM送らせてもらいますね。
Posted by 恭たんパパ at 2011年01月19日 09:23
明けましておめでとうございます♪(今頃?(笑))

うどん(^O^) いいな~♪
また行きたいな~

こんぴらさんへ行った事無いんです!
良い運動になりそうですね~(笑)
お正月太りの我が家には、いいかも~゜+。(*′∇`)。+
Posted by うし at 2011年01月19日 10:52
あけましておめでとうございます(私も今頃?笑)

こんぴらさ~ん、何年前だろ?5年以上は前だな、行ったことありまーす。石段をひぃひぃと登りましたぁ。

うどん、私も食べたいな~!
Posted by ぼの at 2011年01月19日 19:44
>恭たんパパさん
こんばんは!!
あの階段は僕もちょっとびびりました(笑)

今回のP泊はトレ牽いてないんです、MPVだけで行ってきました!!

OMありがとうございました、返信しときましたよ〜
Posted by おおたなおおたな at 2011年01月19日 23:31
>うしさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます!!
うどん美味しかったですよ〜
わが家も正月に少し体調を崩しちゃって。。。
疲れた体をうどんで癒してきました(笑)
こんぴらさんは予定外だったんですが、行って良かったデス
うどんツアー中にお腹空かせるのにもいいですよ!!
Posted by おおたなおおたな at 2011年01月19日 23:37
>ぼのさん
あけましておめでとうございま〜す!!
こんぴらさん行った事あるんですね〜
僕たちもかなり疲れながら石段登ってきました(笑)
犬達も足に負担がかかりそうなので、ほとんど抱っこしてたし。。。
ぜひぜひうどん食べに行ってくださいね〜!!
Posted by おおたなおおたな at 2011年01月19日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんぴらさん
    コメント(6)