ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にこたな

2010年06月13日

にこたな

いつもと同じようだけど少しだけ違う風景。。。

こたなの背後に見慣れぬ陰




ピントを背後に合わせてみましょう

にこたな



んっ??






もう少し背後にピントを。。。





にこたな








そうなんです、我が家にもう1匹わんこが増えました!!









名前は「にこ」

にこたな

もうすぐ2ヶ月の女の子です







名前の由来を説明するにはまず「こたな」の由来を説明しなければなりません

それは以前記事にしてますのでコチラをご確認ください






それを踏まえて「にこ」の由来を


匹目のさな「たな○○」


なので彼女の正式名称は「にこたな」となります(笑)



その名前はさすがにややこしすぎるという事で、省略して「にこ」となりました





にこたな


この名前も飼い主としてはなかなか気に入っております♪






今回男の子なら、四番目の「たな○○」で「よんた」の予定でした

これもかなりお気に入りだったので残念。。。




参考までに僕が候補として「ちゅうたな」に提案した名前は、

1)いぬ
2)ぽち
3)前田


全て却下されました(爆)


*************



「こたな」はご存知の通りのびびり犬

多頭飼いにはかなり勇気が必要でしたが、今回思い切ってしまいました




新たに迎える犬の条件は「こたなと相性が合う犬」

これだけでした




「成犬」「パピー」「雄雌」全て選択肢に入れて検討し

何件ものショップやブリーダーの方と相談した結果


「こたな」の性格なら「パピーの女の子」という結論に至りました




にこたな


早速「にこ」のベットを占領する意地悪な「こたな」ですが(笑)




今のところは微妙な距離を保ちつつ過ごしています


早く仲良しになってくれるといいんですけどねぇ、、、




※一応わんこパラダイスレポも続く予定です(笑)






  ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
わおわおわお!

昨晩、ちょうどその話をしていたところだったのよーーー!!!

おおたなさんちにもし2匹目が来たら。。。
「ミニたな」?「ここたな」?
色々勝手に案を出していた妄想夫婦(笑)
しっかし現実になるとは~♪

でも、絶対絶対、迎えてよかったなぁって思うと思うよ(^^)
こたなくんの世界も広がるし^^

あー、ほんとタイムリーでビックリ!!!
夫にめちゃめちゃ言いたいけど、もう既に夢の中で、声をかけても反応してくれないのがもどかしい・・・笑
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年06月13日 22:04
おじゃましにきました^^

わんこ、1匹飼うと、なぜか2匹目もほしくなりますよね~。
ぬいぐるみのようなわんこが2匹・・・
うらやましいです*^^*

我が家にも2匹目をお迎えしたい!
でも、まだまだ活発で男の子のようなりん(メスです^^;)で、
十分にぎわっていて、当分無理そうです。

こたなくんとにこちゃんのじゃれあう姿、楽しみですね♪

この記事を読むまで、こなたくんだと思ってました・・・覚えましたよ^^
Posted by いろはいろは at 2010年06月14日 09:19
わわわ…!最近更新されてないな~と思っていたら!!
可愛いにこちゃん♪♪♪
ん~大きくなったらこたなくんと区別つかないかもですが・・・(^^;
コレは近い内にお披露目キャンプですねっ(^m^)

そりゃあ、前田は即却下ですよ(--;
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年06月14日 10:38
かわいい~ 女の子ですね

1匹より2匹

2匹より3匹 家族が多い方が楽しいですよね!
Posted by へいちゃん at 2010年06月14日 13:29
やった~これで、賑やかになりますね~^^

にこちゃん、大人しそうでかわいいです~~~^^

早く、どっかのキャンプ場で会いたいな~^^
Posted by takashi at 2010年06月14日 14:01
おお~、増えちゃいましたか!

私にとって問題は、こたなちゃんと区別できるかどうか?
こたな君に、にこチャンって言ったら思いっきりいじけられそうですう(笑)

うちの兄妹も、妹のは自分のものって言う兄貴だけど、優しい一面もあるんで、きっとこたな君も優しくしてくれるんじゃないですか?
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年06月14日 15:45
こんにちわ~♪

か!可愛い~…可愛すぎる…にこちゃん^^

ついにこたなくんもお兄ちゃんなんですね~♪
こころなしかこたなくんの顔もお兄ちゃんになったような…(笑)
やっぱりベットを占領するのは先住犬だからなんでしょうか??

これから2人でどんな世界を見せてくれるのか
楽しみですね~^^
Posted by ドリミ at 2010年06月14日 16:50
きゃ~。可愛い❤
あまりにもこたなクンと毛色が似ているので、
一瞬、ぬいぐるみかと思っちゃいましたよ。(ゴメンナサイ…)

2か月でも、しっかり女のコ顔ですね~。
どんな美人さんになるのかなーとっても楽しみです♪
Posted by katsuchi* at 2010年06月14日 18:56
こんばんは!そしてお久しぶり!!です。
JUNママです。

そうですか、名前の由来さかのぼって読ませて
頂き、納得しました。
こたなクンもにこちゃんも可愛いですね。

話し変わって、今年3月、曽爾高原に出没されたプジョーの
友人ご夫婦、しかっりキャンプデビューされました。
限られたスペースに上手に積載されて、感心しきりです。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年06月14日 21:10
マジでか~!!

超可愛い~!!

にこちゃんかぁ~!!

個人的にはスライリーって付けて欲しかったなあ~(笑)

2ヶ月てことはしばらくキャンプはお預け?

いろいろ聞きたいこといっぱいだぁ~!!

シュラフ持参で行きます(笑)
Posted by PapazziPapazzi at 2010年06月14日 23:02
2匹目ですか...\(@o@)/

お願いですから、うちの嫁を刺激しないで下さい!
前々から事ある毎に、うちのビビリ犬 ぷぅ♪ にも相棒がいれば、ちょっとは変わるんじゃないか? と言っていたので、昨日この記事見て一人盛り上がってるので、突然衝動買いしないか心配です。

しかし、可愛いですね〜!
って、ミイラ取りがミイラにならないように気を付けなければ...
Posted by outdoor_dadoutdoor_dad at 2010年06月15日 01:09
>nokko&まぁくん
びっくりしたでしょ?(笑)
かなりの決断だったけど、迎えて良かったと思える日が来るといいなぁ〜
やっぱりぷぅまめの楽しそうな姿を見てるといつもいいなぁ〜って羨ましくなるもんね

少しずつだけど「こたにこ」の距離も縮まっている気がします

不安だけど楽しみだぁ〜!!
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:29
>いろはさん
いらっしゃいませ〜!!
そうなんですよね〜やっぱり2匹目欲しくなっちゃいますよね
いろはさん家はお子さんにりんちゃん。。。
プラスもう1匹ってなると相当大変そうですね(笑)
もう少し時間が経てばいかがでしょう???

「こたな」覚えていただいてありがとうございます♪
由来からちゃんと説明すると覚えてくれる方も多いんですが、普通は「こなた」と間違えられちゃうんです(笑)
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:34
>ぱんだ嫁さん
そうなんです。。。ついに増えちゃいました(笑)
たぶん「にこ」の方が成犬になっても「こたな」よりも小さいハズなんですよね〜
もしもの事を考えたら「こたな」の方が大きい方がいいのかなと思ったので。。。
性格もパピー時点での比較では。。。
「にこ」の方が恐ろしいほど怖いもの知らず&人懐っこいですね
上手に育てられるのか。。。不安です
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:40
>へいちゃん
ありがとうございます♪
ん???
何とおっしゃいました?
1匹より2匹。
2匹より3匹???

それ以上危険なコメントはお控えください(笑)
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:42
>takashiさん
そうなんです、かなり賑やかになっちゃいました
「にこ」はもしかしたらかなりやんちゃ娘かもしれません。。。
既に数日でびびり犬の「こたな」が一度もしなかった事をいろいろとやらかしてくれてます。。。

ちょっと不安です(笑)

またアルプスに2匹引き連れて登りましょうか?
滞在中は1匹面倒みてくださいね(爆)
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:46
>恭たんパパさん
そうなんです、増えちゃいました(笑)
成犬になった時の区別はどうなんでしょうね〜
たぶん大きさが違うと思うんですよね
小さい方が「にこ」の予定です

名前間違うと。。。本当に「こたな」はすねちゃいそうです(爆)

仲良し兄妹になってくれるといいんですけどねぇ。。。

いろいろと楽しみです♪
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:51
>ドリミさん
ありがとうございます♪
「こたな」の顔がお兄ちゃん???
とんでもない。。。
慌てて妹のベットを横取りする奴ですからね〜(笑)
仲良くしてくれるのかなぁ〜
不安だけどすごく楽しみです♪
Posted by おおたな at 2010年06月15日 20:56
> katsuchi*さん
ありがとうございます♪
久々のパピーなので、本当にぬいぐるみみたいです
短いパピー期間を楽しみたいと思います♪
とにかく「こたな」と仲良くなってくれるといいんですけど、、、
Posted by おおたな at 2010年06月15日 21:02
>JUNママさん
こんばんは〜お久しぶりです
「こたな」も「にこ」も飼い主としては満足の名前をつける事ができました。。。変な名前なんですけどね(笑)

キャンプデビューされた友人ご夫婦
あのプジョーにどうやって積み込みされてるんでしょうか?
凄いですね♪

またお会いできる日を楽しみにしています!!
Posted by おおたな at 2010年06月15日 21:09
>Papazzi
へへっ
ついにやっちゃいました(笑)
スライリーは提案するだけ無駄だろうね。。。
キャンプ。。。いつ行けるかなぁ〜
動物病院で相談してからになると思うけど、抱っこキャンプになっても連れて行ってみようかな(笑)

いろいろ聞きたい事があるのね?
いつでもシュラフ持参でいらっしゃ〜い!!
Posted by おおたな at 2010年06月15日 21:16
>outdoor_dadさん
いえいえ、そんな事言わずに2匹目行っちゃいましょうよ(笑)
ぷぅ♪ちゃん「こたな」とそっくりですからね〜
「にこ」の兄妹犬いかがですか???
兄妹同士でそっくりになっちゃいますね♪

参考ですが、、、(笑)
「にこ」の兄妹、あと2匹いますよ(爆)

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。。。
Posted by おおたな at 2010年06月15日 21:23
これはまた、かわいいですね~^^

思わず、にこにこしちゃいましたよ(笑)

で、僕はワンちゃんのことまったく知らないのでアレですが・・・(^^ゞ
「パピー」ってどういうワンちゃんのこと?
Posted by HASSYHASSY at 2010年06月16日 09:38
NEW FACEおめでとうございます。

2匹になると、微笑ましい姿がいっぱい見れますよ。じゃれあうようになったら、うるさいですけど(笑)

2頭飼いの先輩が言うんですから、間違いありません。

お散歩デビューまでまだかかるでしょうが、早くお会いしたいものです。

なので、おおたなさん家の、今後のスケジュールの報告宜しくお願いします。
Posted by chocolatemarinechocolatemarine at 2010年06月16日 11:38
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャーこんな可愛い家族が増えたなんて!
喜びも幸せも2倍~羨ましい~~!!

早く会いたいな~♪
Posted by ルークまま at 2010年06月16日 14:10
>HASSYさん
ありがとうございます♪
数年ぶりの子犬なので僕もにこにこしちゃいます(笑)
パピーは子犬ちゃんの事なんです♪
あっと言う間に大きくなっちゃうので本当に期間限定ですね
Posted by おおたなおおたな at 2010年06月17日 21:59
>chocolatemarineさん
大変な時にコメントありがとうございます。
マリンちゃんの記事にコメントできなくてすみませんでした
実は何度も何度もコメントしようと、途中まで書き込みしていたんですがどうしても言葉が見つからなくて。。。
心からご冥福をお祈りします

我が家も早く2匹でじゃれあう姿を見てみたいです。。。
最近は仕事の関係でなかなか予定が決まらないので
前もって予定がわかればぜひご一緒しましょうね!!
Posted by おおたなおおたな at 2010年06月17日 22:06
>ルークままさん
こちらこそご無沙汰してます♪
へへっ
増えちゃいました(笑)
楽しさ2倍になるといいんですけどね〜
しつけも含めて今は不安と楽しみ両方です♪
「にこ」の方も可愛がってくださいね〜
Posted by おおたなおおたな at 2010年06月17日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にこたな
    コメント(28)