ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「D's wood」

2011年04月17日

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

4月16日(土)〜17日(日)
滋賀県大津市の「D's wood」にて1泊



わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

初めて行ったキャンプ場でしたが、ココいいですよ〜♪





わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

上の写真みたいな自然を満喫でき、サイト数はなんと4サイト!!

めっちゃ贅沢です♪





わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

サイトも広く、プライベート感たっぷり。貸し切り気分でのんびりできます。


おかげでわが家のわんず達もこの2日間はいつもより落ち着いて過ごせました♪






わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

サイトは直火OK





料金もリーズナブル♪

しかもサイト料に薪1箱付いてます(笑)

わが家は夫婦2人、照明と薪1箱込みで¥3300。

めっちゃ得した気分です♪

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」















あっ、記事にはしてませんが今年3回目のキャンプです。











簡単にレポしますと。。。











わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

3月:自然の森ファミリーオートキャンプ場

良い天気♪「たかやんさん」と「ププ家さん」にお会いしました。









わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

3月:サンビレッジ曽爾

強風。。。テント飛ばされるかと思いました(笑)









以上!!











では本題に戻ります(爆)








わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

土曜日は雨こそ降らないもののどんより雲






このキャンプ場には看板犬2匹のトイプーちゃんがいます

オーナーさんが飼ってらっしゃるんですが、めっちゃお利口さん

ノーリードですが、敷地内から出る事なく、人のサイトに来ることなんてありませんでした。





チェックインの時に「大丈夫ならフリーにしてあげてもいいよ〜」って言ってもらったんですが、



自信を持って「うちのは無理です!!」ときっぱりお断りしておきました(爆)

絶対帰ってこないし、他のお客さんに迷惑かけちゃうからね〜

もう少し躾けてから出直します。。。





でもひっそりサイト内では遊ばせてもらいました。







わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

「自分だけ階段登れないこたな」







この絵が出来上がるまでの過程を写真に収めると。。。









わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

この段差にびびり躊躇している兄を。。。








わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

後ろから猛ダッシュの妹が何のためらいもなく。。。








わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

追い越します(笑)








わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

完成(爆)













少しサイトで遊んだ後は、近くにある「楊梅の滝」へ

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」







この2匹はノリノリ♪

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」








途中スローシャッターで遊びながら滝に到着

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」







記念撮影

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」









疲れてキャンプ場へ戻り、場内にあるcafe「D's hut」でコーヒータイム

ここワンコもOKです(オーナーさんのわんこもだいたいココにいます)

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」








夜は贅沢に焚き火を堪能

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」









そして日曜日は快晴♪

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」








サイト内で写真を撮ったり遊んだりしながらのんびりまったり過ごしました。


わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」
〜良い天気に影もハッキリ〜

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」
〜影のしっぽをつかんでみる〜

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」

わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「Ds wood」





14時過ぎまでのんびり遊ばせていただきました。



またお気に入りのキャンプ場がひとつ増えたぞ〜♪








  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by おおたな at 22:53│Comments(8)Ds wood
この記事へのコメント
こんばんは

初めましておおたなさん、コメント有難うございます。

このキャンプ場めっちゃ良さそう、夏までに行ってみよう
サイトが少ないので予約取りにくいのかな~?

こたなくんもにこちゃんも自然を満喫して楽しそうですね^^
ドリーとにこちゃん動きが似てるかも、こんな所も登るのて時や
え~こっから飛び降りるか~見ていてヒヤヒヤする事も有ります。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ドリオ at 2011年04月18日 00:38
おお~レポ早っ!
ウチの週末の写真まだカメラの中ですけど・・・
先日はありがとうございました、
お会いできたことが夫婦揃ってめっちゃ嬉しかったです(^^)
今度は是非キャンプ、ご一緒させて下さいませ。
↑上の方もご一緒に~(^m^)

憧れのキャンプ場、想像してた通りでやっぱりいいですね♪
ゆっくり時間が流れていそう~
Posted by ぱんだ嫁 at 2011年04月18日 11:57
個々行きたいと思ってた所なんですよ^^

また一緒に行こうよ~!!

ぱんだ嫁さ~ん、うちも入れて~(笑)
Posted by Papazzi at 2011年04月18日 21:16
>ドリオさん
こんばんは!!
ご訪問ありがとうございます。
このキャンプ場いいっすよ〜
キャンプ場ガイド等には紹介されてないので穴場だと思います。
予約できるといいですね〜
赤ちゃん連れだと隣と離れてるのはいいかもしれませんね♪
是非行ってみてください!!
Posted by おおたなおおたな at 2011年04月18日 22:11
>ぱんだ嫁さん
レポ早いでしょ?
って言うかレポ自体がかなり久しぶりな気が。。。(笑)
先日はこちらこそ突然襲撃しちゃってすみませんでした
お会いできて嬉しかったデス♪
このキャンプ場良かったですよ〜
今度は湖西道路で挫けずに行ってみてくださいね(笑)

ぜひまたご一緒してくださいね!!
Posted by おおたなおおたな at 2011年04月18日 22:15
>Papazzi
さすが、やっぱチェック済みやった?
ここかなり雰囲気いいよ〜
Akizziも大きくなったしそろそろ行く???
よ〜しみんな誘って4サイト貸し切っちゃえ〜(笑)
Posted by おおたなおおたな at 2011年04月18日 22:20
こんにちは♪
大変ご無沙汰してます。って覚えてるでしょうか・・・(不安)
しかも、コメントまで遅れてるし(汗)

ここ、一度だけ行ったことがあります。
すごく静かでのんびりしてていいところですよね。
我が家は一番上のサイトだったんだけど、バティがうっかりフリーになって
しまって、山まで追いかけたのを覚えています。

写真のサイトはこもれびサイトかしら?
第一希望だったけど、先客がいて断念したんですよね。

リベンジ行ってみようかなあ。。ただあの渋滞だけがちと不安・・・

ところでサイト数、減りました?4サイトでしたっけ??
Posted by Miyo at 2011年04月20日 10:53
>Miyoさん
こんにちは!
こちらこそご無沙汰してます。
もちろん覚えてますよ〜あの手作りIGTめっちゃ欲しかったですもん。
こちら行かれたことあるんですね、かなりいい雰囲気ですよね〜
めっちゃ気に入りました!
今回は木漏れ日サイトでまったりです(*^^*)
空いてたからラッキーだったのかもしれませんね。
どこでもいいよ〜って案内されたのは4サイトでした。
その後管理人さんとお話ししてたら、他にも入れるんだけどねって言ってたので、基本4サイトでされてるのかな?
次回他のサイトも確認しておきます!

確かにあそこで山に入られると焦りますね、いやっわが家ならかなり焦りまくります(笑)
なのでわが家はノーリードは無理でした。
Posted by おおたなおおたな at 2011年04月20日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこと一緒に森の隠れ家へ。。。「D's wood」
    コメント(8)