ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目

2010年08月15日

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目

8/6(金)〜7(土)「みのずみオートキャンプ場」で初の夏キャン楽しんできました♪

〜1日目〜




暑さに弱い室内犬を飼っているわが家は夏は基本的にオフシーズン


過去の夏キャン経験も「無印良品南乗鞍キャンプ場」のみ。。。

去年の記事はコチラ

一昨年の記事はコチラ

標高の高いキャンプ場で涼しい場所を選んだので快適でした





今回は初めての近畿での夏キャンプ


少しでも涼しそうな所という事で「みのずみオートキャンプ場」に行ってみました!!

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目

めっちゃ水がキレイです♪

そして涼しい♪




もしかしたら昼間は南乗鞍よりも涼しかったかも。。。
(設営時は汗だくですけどね)


夜も半袖では少し肌寒いくらいでした






わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目

今回は都合によりトレーラーは出動せず、久々にテント泊


汗だく設営を終えたらそのまま川へ直行〜




初泳ぎになる「にこ」さん


どんな反応かな〜と思ったら。。。

そのまま泳ぎ始めちゃいました(笑)

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目



呆然とする「こたな」

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目



こんな感じで優雅に泳ぎます♪

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目



岸で見守るしかない「こたな」

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目




なので。。。






強制連行です(笑)

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目



「にこ」も初めて泳いでみたものの、怖かったのか?寒かったのか?

次からは川に入ろうとはしませんでした。。。



まぁ「こたな」は泳ぎにチャレンジすらしないので性格の違いはあるんでしょうね〜


なのであっと言う間に川遊びも終了〜





夕方はキャンプ場周辺を散歩

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目



先日散歩デビューを果たしたばかりの「にこ」もテンションUP

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目




夜の星もめっちゃキレイでした♪

わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目


2日目へつづく。。。








  ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(みのずみAC場)の記事画像
わんこと夏キャン「みのずみAC」〜2日目
同じカテゴリー(みのずみAC場)の記事
 わんこと夏キャン「みのずみAC」〜2日目 (2010-08-17 22:52)

この記事へのコメント
おはようございます!そしてお久しぶり!!です。
JUNママです。

このキャンプ場、以前から少し気になっていました。
奈良のキャンプ場は曽爾高原しか行ったことがなく、
ついつい慣れているキャンプ場に行ってしまいます。

JUNはまだ水遊びさせた事がありませんが、
川もいいですが、プ-ルもいいですね。

例のプジョ-の友人、もうベテランキャンパ-です。
いつもキャンプ場から、オ-プンカ-で帰られ
「カッコイイ!!」です。
Posted by JUNママ at 2010年08月16日 07:55
おはようございます♪

いやあ~、
二人の掛け合い漫才、おもしろいし、かわいいねえ~

なんで、お前泳げるん?

こたちゃん、がんばれ~
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年08月16日 09:08
悠然と泳ぐにこちゃん、ナイス余裕^^b

呆然とするこたちゃん、ナイス哀愁^^b

まぁ、うちのも後者ですけどね(笑)
Posted by Papazzi at 2010年08月16日 17:34
めっちゃかわいい♪です~

にこちゃん♪水泳部!?
こたなちゃん♪ドキドキ。。。

もう!かわいい!
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 19:41
>JUNママさん
こんばんは〜
こちらこそご無沙汰してます!!
曽爾と同じ奈良県なんですが、こちらの方がかなり遠いです
道も狭い所が多いし。。。
奈良県南部へは少し気合い入れて出発してくださいね!!

でも涼しくていいキャンプ場でしたよ♪
ここなら夏キャンもできそうです

プジョーのお友達キャンプ好きになっちゃたんですね〜
良かったデス
僕の方は今回のテント泊の原因。。。
車の乗り換えによりプジョーではなくなってしまいました。。。
プジョーオフできませんでしたね〜残念
Posted by おおたなおおたな at 2010年08月16日 23:35
>恭たんパパさん
そうなんです。。。
2匹のキャラが違いすぎて
見てるだけでも笑えますよ〜(笑)
泳いでる「にこ」を見て「こたな」はどう思ってたんでしょうね
僕には「お前すごいなぁ〜」って感心してるように見えました(爆)

「こたな」も少しがんばってくれないかなぁ〜
Posted by おおたなおおたな at 2010年08月16日 23:38
>Papazzi
そうやね。。。
クルンちゃんもどちらかと言うと「こたな」寄りのびびり犬(笑)
「にこ」さん結構ガンガン行くよ〜
クルンちゃんにも会わせてみたいね♪
Posted by おおたなおおたな at 2010年08月16日 23:40
>utiyanenさん
あざ〜す!!
「にこ」さんこのまま水泳部に入部してくれる事を願います。。。
「こたな」さんは。。。文科系のクラブを探します(笑)
2匹とも泳ぎが好きになると遊びのバリエーションも増えるので楽しいんですけどね〜
まずは「にこ」を泳ぎ好きに仕上げて、ついでに「こたな」も慣れさせる作戦でいこうかと考えています。。。
Posted by おおたなおおたな at 2010年08月16日 23:43
こんにちは♪

にこちゃん...凄いですね~!!
いきなり泳いじゃうなんて~羨ましいなぁ...
うちのドリーの最近泳ぎの特訓中ですが
絶対自らは入りません><

にこちゃん川から上がって震えませんでしたか?
天川の水は冷たいですからね~(汗)
Posted by ドリミ at 2010年08月17日 11:12
>ドリミさん
こんばんは!!
そうなんです。。。「にこ」にはこっちもびっくりです
いきなり泳いじゃいましたよ〜
「こたな」もドリーくんと同じく泳ぎは拒否です(笑)

「にこ」は川から上がって震えてました
寒かったのか、怖かったのか。。。
どちらにしてもそれ以降の入水は拒否です(爆)
Posted by おおたな at 2010年08月17日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこと夏キャン「みのずみAC」〜1日目
    コメント(10)